売上に直結!!新規顧客獲得の専門家が必要な訳

新規顧客獲得の専門家が必要な訳

飲食店のマーケティング人材を育成するFood Marketing AcademyのWebサイトを見て頂きありがとうございます。

飲食店の経営者さん・店長さん少しお時間下さい!

飲食店を経営している方々とお話していると、

マーケティング、Web集客、グルメ媒体に関する分野に関して知識が乏しい方を多く見かけます。

美味しいお店や名店の食べる歩きやファイナンスの勉強をしているお話を聞きますが

飲食店運営に関して、webマーケティングに関して勉強しているというお話はあまり聞きません。

Why

なぜ、マーケティング、Web集客、グルメ媒体に関する分野に関して詳しい

飲食店の経営者さん・店長さんが少ないのか考えました。

結果、1つの答えにたどり着きました。

これまでの飲食店の新規の集客は、いくつかのグルメ媒体に出していれば

一定の新規のお客様の集客ができていました。

飲食店さん
うちはグルメ媒体にでていて、集客もできているから大丈夫!!!なにを代行する必要があるの!?
飲食店さん
月額費用払って、なにが変わるの!?多少お客さんは減ってるけど、グルメ媒体の費用はこれ以上かけたくないし、営業にはこりごりだ!!!!

飲食店さんからはこんな声が聞こえてきそうです!

確かに、数年前までは、グルメ媒体に出稿していれば

新規のお客さんは来ていた時代はありました。

グルメ媒体ごとに予約を測れていたので1送客に対して数百円という費用を可視化でき

KPIを出すことも可能でした。

飲食店の新規獲得に関しては、極端に言えば

グルメ媒体に出稿するだけで新規のお客様を獲得する事ができていました。

単に1つの媒体だけで集客する時代は終わりました。

 

飲食店にお越しになるお客様は、複数の媒体・サイトを回遊して

店舗を決めるというデータも既に出ております。

 

MEO対策、Instagram、TwitterなどのSNSの対応・最適化など

飲食店さんはやり切れていない、または中途半端になっている施策はありませんか?

 

また、Googleマップの登場により

単純な媒体からの集客というKPIを測れなくなっており

より、Web集客に関しては高度な知識が求められるようになってきおります。

飲食店のマーケティング人材を育成するFood Marketing Academyでは

業態、店舗、エリアの特性に合わせて効果的に組み合わせて最適化、媒体の対応を行います。

 

複雑化していく飲食店のマーケティング領域をアウトソーシングするのではなく

自ら体験し、判断できる人材が飲食店には必要になっていきます。

飲食店のマーケティング人材を育成するFood Marketing Academyでは新規のお客様の獲得できる、新規顧客獲得の専門家の育成を

二人三脚で行います。

 

お問い合わせ

飲食店のWeb集客のことでお困りでしたらお気軽にご相談ください。